2009年11月25日

078:アンコール(佐山みはる)

暗黙のルールのごとくアンコール乞ふ手拍子のたかまりてきつ
posted by 佐山みはる at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 題詠blog2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 本年はいろいろと有り難う御座いました。
 マイブロクの掲載させていただいた記事をそのまま記載させていただき、御礼に替えさせていただきます。

(佐山みはる)
    暗黙のルールのごとくアンコール乞ふ手拍子のたかまりてきつ

 観客や聴衆の中には、いわゆる<さくら>が居て、彼ら、彼女らが、「アンコール乞ふ手拍子のたかまり」を煽っているんですね。
 そういうステージを観た後の気持ちの複雑さは、他人に説明しようも無い。
     〔答〕 客席でアンコール乞ふ手拍子を煽るが教師の役目とぞ知る  鳥羽省三

 わずか一首だけの観賞でしたが、「一首を切り裂く」の本年分の大トリは、<佐山みはる>さんの作品でした。
 アンコールにはお応え致しませんが、<佐山みはる>様はじめ皆様の、ご健康とご多幸をご祈念申し上げます。
 それでは皆様、佳いお年をお迎え下さい。

     〔答〕 <よい年を>してと笑われ貶されて「一首切り裂き」終盤まで来つ  鳥羽省三
Posted by 鳥羽省三 at 2009年12月31日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

